暇つぶしに最適!超人気★神ゲームアプリ5選

暇つぶしでサクっと遊べるパズルゲームや、暇つぶしにガッツリ遊べるRPGなんかを紹介していくよん♪

 

私たちが実際にプレイしてみて、「ヤバイ!」「面白っ!」「無課金でもやりこめんじゃね」と思ったゲームを厳選して載せてくんで、気になったアプリがあったら暇つぶしに遊んでみてネ(*´∀`*)

 

暇つぶしゲーム

 

暇つぶしゲームキング・オブ・アバロン
キング・オブ・アバロン

ドラゴンを育成しながら王国を築くRPG!まんまとRPG好きの心を鷲掴みにされた(´;ω;`)

 

CMでもお馴染みだからもうプレイしてると思うけど、まだなら絶対プレイした方がイイ!!

評価 ジャンル 母性が目覚める度
暇つぶし,ゲーム,パズル,PRG 王道RPG 100点

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

 

最初に授かった卵からドラゴンが還るところから始まるもんだから、もう親心芽生えまくりw

 

賢くて強くて優しいドラゴンに育つよう、愛情いっぱいかけましたヽ(*´∀`)ノ

 

キングオブアバロン

 

 

もちろん、モンスターを倒すだけでなく自分の王国を作るという建設要素も含まれているからさらにハマるの!

 

モンスターが襲ってくるのは当たり前なんだけど、別のプレイヤーに国を襲撃されちゃうこともあるから注意してね。

 

キングオブアバロン

 

 

自国を守りながらモンスターや他プレイヤーと戦う、やり込み要素たっぷり、暇つぶしにはもってこいのアプリだったヨ!

 

かっこいいドラゴンなどのモンスター、綺麗なグラフィック、他のプレイヤーと同盟を組むこともできたりと盛りだくさんのRPGでまったく飽きませんw

 

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

暇つぶしゲーム12オーディンズ
暇つぶし12オーディンズ

暇つぶしゲームでもってこいなのが12オーディンズ!このゲームは戦略性に富んだリアルタイムバトルが熱いのです。

 

ウチも暇つぶしでやったのですが、これが暇つぶしどころではなく、案の定のめり込んじゃいましたw

評価 ジャンル 暇つぶせ度
暇つぶし,ゲーム,パズル,PRG 王道RPG 100点

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

ジョブチェンジ×スキル100種以上×装備800種以上で自在に育成できるし、お手軽コミュニケーションでバトルを有利に展開できるのも面白い!

 

自分だけのキャラを育てあげることが出来るから思い入れがどうしても入っちゃうんだよね(*≧∀≦)ゞ

 

暇つぶし12オーディンズ

 

これがはまる理由ともなるんだけど、育成したキャラと多彩な装備とスキルが混ぜ合わさることで戦闘が一段と面白くなるの!

 

グラフィックスはかなり綺麗で、シンプルな映像だけど、その分迫力があるし、3DCGで表現されるバトルはかなりの興奮するよ(〃艸〃)

 

暇つぶし12オーディンズ

 

パーティチャットというチャットルームで情報収集をするから、仲間とワイワイしながら出来るのがこのゲームの特徴でもあり最大の魅力☆

 

1人でもパーティプレイを楽しめるようになっていて、助っ人システムがあるというのも絆が深まって熱いんだなぁ。良くできたゲームなので暇つぶしには勿体ないほどでしたwww

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

暇つぶしゲームオルタナティブガールズ
オルタナティブガールズ

まず、男子諸君ハマること間違いなし!「オルタナティブガールズ」!

 

女子でも「キャプテン」と呼ばれる度に萌え萌えきゅんきゅん

 

評価 ジャンル キャプテン度
暇つぶし,ゲーム,パズル,PRG RPG 100点

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

AKBの総監督になった気分で、可愛い女の子たちを着せ替えして戦わせちゃいましたw

 

みんな可愛いからガチャに外れがないのが熱い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶むしろ被った方が強化できて良いんだよね♪

 

オルタナティブガールズ

 

 

一言でいうと、美少女達を学園で指導し街に現れる怪物たちを倒すバトルゲーム。

 

でも、ただバトルするだけじゃなくて好きな女の子と親密度を上げて一緒に学園生活を楽しむこともできるの♪

 

オルタナティブガールズ

オルタナティブガールズ

 

 

そして話題のVR機能も搭載!間近で好きな子を感じることができるから、暇つぶしにしとくのは惜しいくらいの最新スマホアプリだよ!

 

親密度を上げて、好きなコスチュームを着せてお気に入りの女の子と街を救うバトルに出掛けようヽ(*´∀`)ノ

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

暇つぶしゲームウォーキングデッド
暇つぶしウォーキングデッド

ウォーキングデッドといえばドラマもすごい人気があるシリーズ!!

 

敵に負けないように戦略を立てて戦うバトルモードも面白いけど、荒地の中にある街を自分でどんどんと強化してカスタマイズしていく街づくりゲームの要素も大好きっ☆

 

暇つぶしのつもりが、どっぷりゲームにハマっちゃうこと間違いなしw

評価 ジャンル 暇つぶせ度
暇つぶし,ゲーム,パズル,PRG ファイティング&戦略RPG 100点

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

ウォーカーと呼ばれるゾンビとの戦いや人間関係が複雑に絡み合ってドラマ性を高めてるんだよね。

 

なにより味方になるはずの人間同士が争い合ったり、極限状態だからこそのスリルがウォーキングデッドの魅力なんだと思う(「・ω・)「ガオー

 

暇つぶしウォーキングデッド

 

今までにもゲームにはなっていて、それもストーリー性があってかなり面白かったけど、もっと気軽に遊べて暇つぶしにも最適なのがアプリ版!

 

暇つぶしにちょうどいいようにサクサク遊べるから、ちょっとした時間があればすぐに参加できるヨ♪ウォーカーや人間であるサバイバーと友達と一緒に戦うことができるから燃えるwww

 

暇つぶしウォーキングデッド

 

暇つぶしにも楽しいけど、ウォーキングデッドの荒廃した世界を生き残るという目的もあって、物資を探したり自分たちをどんどん強化していく要素もあってやり込めばやり込むほど面白くなる(*≧∀≦)ゞ

 

いま1番ハマってるからほんとオススメ!!

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

暇つぶしゲーム幻塔戦記グリフォン
暇つぶし幻塔戦記グリフォン

 

休みの日に無駄に時間があったので何か暇つぶしになるゲームでもやるかと適当に探して始めたグリフォンでしたが…

 

ハマりました!いや暇つぶしにも最高だけど、これもやっぱり普通にやり込んでしまうゲームw

 

評価 ジャンル 暇つぶせ度
暇つぶし,ゲーム,パズル,PRG ファンタジーアクション 100点

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

暇つぶし幻塔戦記グリフォン

 

簡単に言うと横スクロールタイプのファンタジーアクションRPGなんだけど、アバターだけでもなんと2000種類以上とオシャレ要素のみでも極めだしたら切りない(「・ω・)「ガオー

 

暇つぶし幻塔戦記グリフォン

 

まあウチはあまり見た目にはこだわらないからアバターはとりあえず無視してがんがんクエストを進めていくと、すぐに転職できるよう(*≧∀≦)ゞ

 

これ以上弱っちい戦士でいる気はないので早速転職したんだけど、選べる職業がこの時点ですでに6種類もあるので迷う。。。ソードマスター・パラディン・モンク・アサシン・ウィザード・ウォーロック…正直どれも魅力的♪

 

暇つぶし幻塔戦記グリフォン

 

ここは攻撃にクセがなく初心者でも扱いやすいというソードマスターを無難に選択してみたヨ!物理攻撃力に特化しててHP・防御力ともにそこそこ高いから、前衛でバリバリ戦いたい人にはぴったり☆

 

う~ん、暇つぶしという目的はとっくの昔に達成されているんだけど、間違いなくこのゲームは今後も続けてしまう(汗)グリフォン恐るべし。

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

暇つぶしゲームドラクエスーパーライト
暇つぶしドラクエスーパーライト

 

「グランブルーファンタジー」や「『アイドルマスター シンデレラガールズ」でおなじみのCygames(サイゲームス)が開発している超本気アプリ!

 

短時間でプレイできるから暇つぶしには最適だしドラクエファンでなくても病み付きになることは間違いないw

 

評価 ジャンル 暇つぶせ度
暇つぶし,ゲーム,パズル,PRG 元祖RPG 100点

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

数多くのゲームアプリの中でも圧倒的人気で、ダウンロードも2014年には1700万件以上だって!ソフトバンクでお父さん犬やってる北大路欣也さんのCMも面白いしね(*≧∀≦)ゞ

 

暇つぶしドラクエスーパーライト

 

ドラクエスーパーライトはゲーム中に登場するたくさんのモンスターを主人公の仲間にして、育成しながら冒険を進めるのが目的なんだけど、主人公自身は直接戦闘に原則参加しないの。暇つぶしにコツコツ育てるのもありだし、じっくり遊ぶのもオススメ☆

 

暇つぶしドラクエスーパーライト

 

課金してレアな強いモンスターを手に入れる人もいるけど、ドラクエスーパーライトはランクが高い程ステータスは晩成型で成長する仕組みになってるから、同じモンスターでもランクが上がると雑魚モンスターのスライムでも超強力なステータスになるから燃えるよw 暇つぶしで最強スライムちゃんを育てようかと画策中(「・ω・)「ガオー

 

特に序盤で手に入るベビーパンサーやぐんたいアリ、ホイミスライムはそれぞれの特技が魅力的で、きっと役に立つから絶対仲間にしておいた方がイイヨ!!

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

暇つぶしゲームマジックラッシュ
暇つぶしマジックラッシュ

マジックラッシュで特徴的なのが、そのゲームシステム!RPGとウォーストラテジーとタワーディフェンスゲームの3つの要素を1つにするという世界初の試みをしてるヨ!!

 

もっち簡単操作なんだけど深い戦略のゲームができるから暇つぶしにはぴったり♪

評価 ジャンル 暇つぶせ度
暇つぶし,ゲーム,パズル,PRG アクションRPG 100点

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone


 

 

操作は簡単で、指先ひとつで自由自在にスキルを発動することができるの。さくっとプレイできるのから暇つぶしにもバッチリ!

 

数十種類の英雄たちの能力に合わせて、タイミングを見計らってスキルを発動したり、幅広い戦略と深い思考が楽しめるからハマること間違いなしです(*≧∀≦)ゞ

 

暇つぶしタワーディフェンス

 

また、登場する英雄たちの選択によっても様々な戦い方ができるよ!英雄たちの組み合わせはなんと数万種類もあるから、自分だけのオリジナルチームを作る楽しみのあり☆

 

各英雄はそれぞれ独自の能力を持っているから、戦い方に合わせて組み合わせを変えたり、英雄の育成をして、最強のチームを目指して遊ぼう!

 

暇つぶしマジックラッシュ

 

さらに、ウォーストラテジー要素によって、世界各地のプレイヤーと同盟関係を結んだり、競い合うことができるのもマジックラッシュの凄いとこなの!

 

同盟戦や資源戦を行ったり、同盟関係を結んだプレイヤーでワールドボスと戦ったり、攻城線や陣地争いで競い合ったりと、色~んな遊び方ができちゃうw 暇つぶしで迫力のある戦いが楽しめるから是非やってみて♪

 

暇つぶしandroid

暇つぶしiPhone